暇だし何かやるか。

雑多なこと書いたり。

UVERworld ARENA TOUR 2018(横浜アリーナ TAKUYA∞生誕祭・男祭り)

f:id:dole3104:20181222150715j:plain

どうも。

 

昨晩昔から大好きなバンド、UVERworld横浜アリーナで行われたボーカルTAKUYA∞の生誕祭兼男祭りに急遽参戦してきました。

 

 

TYCOON

TYCOON

 

 

 

元々忙しくて行くつもりは無かったのですが、当初予定していた用事が無くなり更に友達からチケットが二枚余ったので行かないか?

 

という連絡が来たので、これも運命と思い参戦決定しました。

 

今回は僕と弟の兄弟Crewで参戦させていただきました。弟は高校生で『一滴の影響』を聞いて以来好きになったと言っていたので、是非一緒に行こうと誘いました。

 

弟はライブ自体始めていくと言っていたので、ライブ初体験がUVERworldの男祭りって贅沢な奴め!笑

 

 

16:30頃 新横浜駅

当日、弟は学校で僕は仕事があったのでそれが終わり次第現地で集合しようということでこの時間に集まりました。

 

本当はグッズも買いたかったですが、今回は流石にキツかったですね…。

 

ライブ終演が遅くなりそうだったので、先に夕飯を済ませそのまま17:30の開場時間に横浜アリーナに向かいました。

 

17:30頃 横浜アリーナ到着

f:id:dole3104:20181222151927j:plain

既に多くの赤いTシャツを着た兄弟たちがたくさんいて、ここから少しボルテージが上がっていきました。

 

そして、二人入場し席につきました。

 

今回はアリーナ席の後ろの方でしたが、少し高めの位置でしたので問題なく見れました。

 

中では既にスタンディングブロックにいる暑苦しい兄弟Crewがたくさん!笑

 

男祭り恒例の客が客を煽ったりしていました。

 

 

18:30 まさかの出来事

二人で静かに待っていると、アナウンスが鳴り一曲だけサウンドチェックさせてほしいというアナウンスが!

 

昼間武道館で女祭りをしてきたばっかりなのでチェックする時間が無かったみたい。

 

そのサックスが鳴り、ドラムが鳴り、ギターやベースが鳴りはじめナノ・セカンドが演奏されだしました!!

 

『チェックツー、ワンツーワンツー、ヘイヨー』と、サウンドチェックしてるTAKUYA∞の声も流れ出して、座っていた人もみんな一斉立ちになり拳を振っていました!

 

僕自身、初めての経験でしたので仕事の疲れでボーッとしてましたが一気に目が覚めてしまいました…。

 

 

ナノ・セカンド

ナノ・セカンド

 

 

 

19:00 開演

横断幕に映された時計が一分を切ったときからカウントダウンが始まり、暗転。

からの、TYCOON(SE)で一気に引き込まれました。

 

普段大人しい弟も、この異様な雰囲気にあてられたのか一気にテンションが上がっていたのを今でも鮮明に覚えてます。

 

ずっと凄かったライブでしたが、とりあえず印象に残った数曲を抜粋したいと思います。

 

No.1

そんな夢、叶うはずがない!!

 

UVERworld横浜アリーナで男祭りなんて出来るわけがない!!

 

成功した途端、手のひらを返す者共に告ぐ!

オォイ!俺たちが…No.1 

 

相変わらず痺れる始まり方のNo.1。

 

僕自身、東京ドーム公演が初めてのライブだったので、今でもTOP5に入るくらい好きな曲なのでやってくれてすごい嬉しい…。

 

 

NO.1

NO.1

 

 

 

ALL ALONE

多分参加した皆さんも今回の公演で一番印象強かったんじゃないでしょうか。

 

男泣きからのALL ALONE。

 

しばらく涙が止まらず後ろを向き、必死に堪えるTAKUYA∞の姿に思わずこっちも潤んでしまいました。

 

そしてまだ泣き止まないまま

 

『お前は青森に生まれて何になりてえんだよ』

『お前は沖縄に生まれて何になりてえんだよ』

『お前は博多に生まれて何になりてえんだよ』

『俺は本気でミュージシャンになりたっかから毎日ポエム書いてたんだよ!

その言葉やミュージシャンになりたい気持ちが俺にかかせた、ALL ALONE!!!!』

 

ほんとにしびれた…過去一番のALL ALONEだった…

 

 

 

MONDO PIECE

はい出ました、男祭り恒例の肩を組んでの合唱MONDOPEACE。

 

もうこれ以外で終わることは有り得ないというくらい型にはまってます。

 

曲のほとんどをお客さんの合唱でしたがそれがまたいいのよな。

 

これから先、男祭りの最後はこの曲から動かないんだろうなぁ。

 

 

MONDO PIECE

MONDO PIECE

 

 

 

最後に

今年は何かと忙しく、今年最初で最後のライブ参戦になってしまいました。

来年はもう少し、参加したいなぁって思ってます。

 

アリーナ公演ばっか参加してるのでライブハウスとかも参加したい思ってます。

 

 

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS(サンダープラグス) ブリスター 耳栓

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS(サンダープラグス) ブリスター 耳栓

 

 

 

あと相変わらずライブ後の耳がキンキンする現象が酷いので、ライブ用耳栓とか使ったほうがいいのかもなぁ。

 

あと去年の男祭りのDVDも出るのでよろしければチェックしてもらえるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたがTAKUYA∞39歳の誕生日おめでとうございます!!

 

あなたほど、元気なアラフォーみたことないです笑 願わくば、いつまでもその素敵な歌と景色を僕らに見せてください。

 

 

 

 

 

ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 

 

セットリスト

1.TYCOON
2.Q.E.D.
3.7th Trigger
4.WE ARE GO
5.Don’t think.Feel
6.ENOUGH-1
7.ハルジオン
8.ODD FUTURE
9.GOOD and EVIL
10.PLOT
11.NO.1
12.畢生皐月プロローグ
13.PRAYING RUN
14.ALL ALONE
15.SHOUT LOVE
16.GOLD
17.EDENへ
18.Ø choir
19.Massive
20.CORE PRIDE
21.ナノ・セカンド
22.零HERE ~SE~
23.IMPACT
24.7日目の決意
25.在るべき形
26.MONDO PIECE